wak ブログ

wakのブログ。音楽や活動のこと、日々のことなど、様々なことを書いていきます。

野瀬 弘一

ジングルベル

はい。こんばんは。
ボーカルの野瀬です。

朝とかマイナス1℃になって一気に冬が進みましたね。
風邪などひいてないですか?
俺はなんとか元気です。
ウールのズボン履いて腹巻きまでしてます。
腹巻きマジでおすすめですよ。

さぁみなさん来週はいよいよクリスマスですね。
今年は平日なんでみなさん仕事ですかね?
俺はバリバリ働いてます。
やっぱり普通は仕事の後にデートとかなんですかね。
プレゼントちゃんと買いましたか?
プレゼント選んだりするのって大変ですよね。
相手の趣味にちゃんと合うように選ばなきゃいけないし、これは安すぎるかなぁとか高すぎるかなぁとか。
まぁプレゼントは選んだり悩んだりする時間が相手にとっては嬉しかったりするんだとかなんとか。いやはや。
でも、日頃の感謝の気持ちを形にすることはいい事ですよね。貰ったらやっぱり嬉しいので笑顔になっちゃうし。

って、最近本当にどうでもいい事書いてますけど、ちゃんと音楽活動しとりますよ!
この前はドラムの大ちゃんと一緒にレコーディングの打ち合わせで神奈川県のあざみ野まで行って来ました!
あの雪降った日に!
ライブも1月7日は渋谷La.mamaで、2月7日はwak企画のライブを下北沢Kickでやります!
ゆっくりなにも考えずに生の音楽が聴きたい人は是非聴きに来て下さい!
ホームページでもメールでもLINEでもなんでもメッセージくれたらチケット取っておきます!
俺らの音楽とお酒でボーっとさせます!笑

と、いうわけでみなさん良いクリスマスを。

野瀬 弘一

乾燥

こんばんは。
ボーカルの野瀬です。

最近本当に乾燥してますね。
朝起きると喉がガラガラなんて事もあったりなかったり。
一応しょっちゅう歌ってるのでそれなりに喉には気を配ってます。
マスクして寝たり(これは途中で外れちゃうし耳が痛くなるのでイマイチ。)、濡れたバスタオル干してみたり。
でも、結局空気清浄機&加湿器が最強です。笑
お金の力ってすごいなぁ。

喉もそうなんだけど、俺は肌もめちゃくちゃ乾燥するんです。
あんまりエヤコンの効いた所にいると背中とか太ももとかがピリピリしてきて痛痒くなっちゃう。
なので今まではお風呂あがりに必ずニベア塗ってました。
これね。
2014-12-12-19-27-49


1人で塗るの大変なんですよ。
特に背中が。
1番痒くなっちゃうのに!!
俺ガリガリだからマジでおじいちゃんみたいですよ。

でも、この前甥っ子(また出てきた。笑)がお医者さんから処方された変な赤いキャップ(名前もう忘れた。)の塗り薬試しにぬってみたらすごい!
すごい効く!
もう5日間ぐらい塗らないでも大丈夫!!
しかもタダ!!
子供は医療費負担で無料なんですね。
なんて素晴らしい税金。
払う時いつもすっげーイライラするけど。

一本俺の物にして、もう一本貰って来てもらわなくちゃ。


今回マジでどうでもいい事書いちゃったよ。
読んでくれてすいませんでした。

野瀬 弘一

レコーディング、wakカフェライブ

どーもこんばんは。
ボーカルの野瀬です。

冬将軍来ちゃいましたね。
明日、明後日の朝はマイナス1℃らしいですよ。
極寒ですよ。
皆さんインフルエンザ気をつけてね。
つか、しょっちゅう天気の話してるな。笑
日本人だね。
まぁ冬は嫌いじゃないんだけどね。
空気澄んでて気持ちいいし、服とか楽しいしね。
皆さん年末は忙しいですよね?仕事とか忘年会とか。
俺も結構忙しいです。
だからあんまりバンドで集まれない。

しかーし!
1月にはライブ、レコーディング!
あと、2月7日に下北沢でwak主催のイベントをカフェkickで開催します!
忙しいとか言ってられない!
バリバリやらねば!

というわけで、今忘年会真っ最中です。笑
いろんな人、ごめんなさい。

野瀬 弘一

黄色い帽子のおじさん

はい。こんばんは。
ボーカルの野瀬です。

みなさん。
「おさるのジョージ」って絵本知っていますか?
もともとは「ひとまねこざる」っていうアメリカの夫婦が書いた絵本が元になっているんだけど、日本でアニメ放送されていて、うちの甥っ子達が大好きでよく一緒に見てます。
内容は黄色い帽子のおじさんによってアフリカからニューヨークに連れて来られたおさるのジョージの生活を描いたものです。
ジョージは人間の小学校低学年ぐらいの知能を持っていて、自分が出来ない事や、色々な事にチャレンジしていくという話が15分ぐらいで描かれています。

んで、とある話での黄色い帽子のおじさんのジョージに対する対応に感心しました。

ある日、ジョージはおじさんの家で1人でお留守番をしています。
ジョージは退屈で部屋でお絵描きをしたり、ボールで遊んだりしているうちに部屋の中をめちゃくちゃにしてしまいます。
そこにおじさんが帰って来て、おじさんはびっくり。
「ジョージお前なんて事を」
ジョージは少しばつが悪い顔をします。
おじさんはジョージを叱ろうとしますが、何かを思いついて「ジョージちょっと待ってろよ」と言い、部屋を出て行きます。
戻ってきたおじさんは「ジョージお前もそろそろ掃除を覚えないとな」と言ってジョージ用のハンディータイプの掃除機を取り出します。
その後、ジョージと一緒に掃除をして、「ジョージ、部屋を掃除するのは大変だろ?だからなるべく綺麗に部屋を使うんだぞ」と言ってジョージに掃除の大切さと部屋を綺麗に使う事を教えます。

基本的におじさんはジョージを叱りません。
ジョージはそれがいけない事だと知らずにやっているからだと思います。
おじさんの大事にしている黄色い帽子をジョージが破ったりしても、叱らずに直す方法をジョージと一緒に考えて一緒
に直したりします。
おじさんはジョージが色々と試行錯誤しながら物事に取り組む事を優しく見守り、目標を達成すると自分の事のように喜びます。
だから、ジョージはおじさんの事が大好きだし、いつもおじさんの喜ぶ事をしようとします。(まぁ、だいたい最初は失敗するのですが。)

すごく良い関係だなぁと思います。
俺も人が失敗したりした時にこういう対応をしたいなぁって思います。

まぁただ、おじさんにとってジョージはペットであり、子供ではありません。
なので、これは「教育」ではなく「しつけ」です。
教育となるとこんな上手い具合に行かないと思うし、叱ることも絶対に必要だとも思ったり。
部屋をめちゃくちゃにされたらさすがにイラッてくるよなぁ。アニメはお金とか結局かからないからなぁとか思ったり。

そんな事を考えて甥っ子達とアニメ見ている俺は変人でしょうか?笑

野瀬 弘一

渋谷 La.mamaにて

こんばんは。
ボーカルの野瀬です。

すっごい寒い!!
雨降ってさらに寒い!!
今朝は俺が持ってるコートで1番暖かいコート着て来ちゃったよ。
もう切り札出してしまった…
冬乗り切れるか不安だ…
が、しかーし!
今年はボアの帽子+ボアのブーツ買ったから乗り切ってみせる!
今年のテーマは「俺の身体にもう寒いなんて言わせない。」で行きます。
甘やかしまくります。
逆に風邪ひきそうだけど。

さて、11月17日は渋谷La.mamaでライブやってきました。
来て下さった方々、聴いて下さった方々、ありがとうございました。

最近けっこうスタジオに入ってるので、演奏面は良かったかな。
新曲もやれたし。
曲間もスムーズになるように色々詰めれたからそれも良し。
個人的にはまだまだ課題がたくさんあるけど、バンドとしては良い方向に進んでるんじゃないかな。
ただリハーサルがねぇ。
楽器が多いからねぇ。
楽器が多いのはかっこいいから好きなんだよねぇ。
2014-11-20-18-14-33


今後はライブだけじゃなく色々配信したりするのでお楽しみに!

野瀬 弘一
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ