wak ブログ

wakのブログ。音楽や活動のこと、日々のことなど、様々なことを書いていきます。

宮田 大輔

wak 2017年はどんな一年にするのか。。

どうもお久しぶりです!ドラムの宮田大輔です! 


というより、
あけましておめでとうございます!(笑)


個人のブログでは更新していたのですが、バンドブログは全然更新せずにおりました(´-`).。oO


早いものでもう2017年。



wak(ウォク)新年一発目のライブは
1月7日にさいたま新都心ヘブンブロックにて


そして今まで何をやっていたかというと、






ずっと

レコーディング
PV撮影&編集


をしてました!!


現在UPされているのは
wak/Human Error(ヒューマンエラー)




他にも随時レコーディングとPV撮影を進めながらUPしていきますので、お楽しみに!^ ^


今年はライブを数多く行うよりも一曲一曲、一つの作品として仕上げていく事を第一にしていこうと思います!

ライブの本数は減りますが、その代わりに動画であったり音源であったりグッズだったり、しっかりと形にしていく1年にしたいと思います!


遅くなりましたが、
今年も応援宜しくお願い致します!






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ドラム/パーカッション 宮田大輔
自身も講師として、
音楽教室を開校しています!


大宮駅徒歩3分
店舗丸ごと貸切
MusicSalon音雫〜おとしずく〜


姉妹店  
関東100箇所以上の教室数
music school 音と樹-オトトキ-


○各コース
ギター/ベース/ピアノ/ドラム/パーカッション/ウクレレ/サックス/トランペット/ボイストレーニング/沖縄三線


○教室開校拠点
【東京】
池袋/大塚/新宿/高田馬場/四ツ谷/渋谷/代々木/北参道/五反田/上野/上野御徒町/秋葉原/御茶ノ水/水道橋/蒲田/下北沢/梅ヶ丘/明大前/高円寺/荻窪/西荻窪/都立大前/中野/江古田/赤羽/北千住/小岩/葛西/西葛西/一之江/東村山/吉祥寺/ひばりヶ丘/立川/町田/八王子/赤坂/西新井

【埼玉】
大宮(音雫)/北浦和/南浦和/戸田公園/越谷/川越/所沢/新所沢

【神奈川】
横浜/川崎/溝の口/戸塚/本厚木/登戸/宮前平

【千葉】
千葉/船橋/柏/本八幡

その他拠点、随時拡大中!


マンツーマンレッスン
月額 75分×2回 9,800円~

体験レッスン受付中!



音楽×街コン、そして忘年会=音コン

お久しぶりです!ドラム・パーカッションの宮田大輔ですれ

今年2015年12月29日に

音楽好きの方や、ミュージシャン・バンドマンの為の忘年会!街コンを開催致します!


音楽と街コンをミックスしたイベントになってますので、皆で楽しい年末を過ごしましょう!

詳しくはイベントHPまで!!


LiMiC records(リミック レコード)

HP : https://limic.themedia.jp/




2015年12月、今年最後のイベント!

音楽と街コンをミックスしたその名も『音コン』

アーティスト・ミュージシャン・バンドマン・音楽好きの為に開催されるこのイベントは

「音が重なる、人がつながる」

音楽という共通のジャンルを持った人同士が、音楽を通してつながろう!というコンセプトで

「ミュージシャンと知り合いたい!」 「音楽好きな友達が欲しい!」

 「音楽関係の交流をしたい!」「バンドマンと話しがしたい!」なんて方にオススメ!

フリーライブも可能なお洒落ライブバーで、演奏するもよし!飲むのもよし!

喋るのは大いによし!!もしかするとこのイベントで

運命の出会い・・・

があるかも!?

音楽を通して素敵な出会いをしましょう!



イベント名 : 「音コン」~音が重なる、人がつながる~

日時 : 2015年12月29日(火曜日)18:00~22:00 (ドリンクラストオーダー 21:30)

場所 : 東京メトロ赤坂駅/赤坂見附駅 から徒歩3分 live Art akasaka

参加費 : 3500円 飲み放題(アルコール有り)+軽食付

会場住所 : 東京都港区赤坂3-11-13 コンチネンタル赤坂III4F



申込方法

お申し込みは メール予約 または 当日店頭 にて受付しております。

詳しくは公式ホームページにて!

https://limic.themedia.jp/




音雫、新看板デザイン!

ドラム・パーカッション
宮田大輔です!
自身のブログを更新しました!
今回の内容は
「音雫、新看板デザイン!」
↓↓↓









------------------------------------------------

MusicSalon「音雫〜おとしずく〜」
生徒募集中!

カフェのような、隠れ家のような・・・

のんびり落ち着いた空間で、音楽を楽しみませんか?

 


さいたま市 「大宮駅」から徒歩3分

*完全予約制のプライベートレッスン
*毎回選べる曜日時間
*24Hネット予約可能

楽器コース
▼ドラム・パーカッション 
▼ギター
▼ベース
▼ピアノ・キーボード
▼ボイストレーニング 

体験レッスン受付中!
詳しくはHPへ!


音雫限定 カホン や 他打楽器
 販売中!
Make a Happy
「音楽教室 音雫」で検索!

---------------------------------------

音雫開業一周年、音楽への想い


今日は自身のブログでも書きました、
音楽への想いやサロンを開業するまでの事を、真面目に話そうと思います!



昨年の6月に
MusicSalon音雫~おとしずく~大宮店
をOPENさせて、はや1年。


これまで以上に、レッスンをしたり、吹奏楽の指導する事や演奏する機会が増えて、、、
やった事もなくただガムシャラにやってきた営業や経理、会社運営の勉強。。。
あっという間の1年間でした!


高校生の時から夢に描いていた
自分の音楽教室を持つ事。
ずっと構想を練り続けて

最初は母校の吹奏楽指導、個人レッスンをカラオケから始めて

パーカッション・ドラム教室「音雫」
を北浦和のスタジオにて開講、
縁があって西川口のスタジオ・浦和の自治会館でも開講。
スタジオが急に無くなってしまったりと大変な事も多々ありましたが、

今の大宮にお店を構える事が出来るようになりました。

講師の方々にも恵まれて、楽器コースも多数用意出来るようになり

楽器販売やメンテナンス業務も始めて、たくさんのメーカーさんともお付き合いさせて頂くようになってやっと、自分がやりたかった音楽への形が整って地に足がついてきたような気がします。




僕がなぜ音楽教室をやりたかったというと

初めてステージに立って拍手をもらった時


ちっぽけな自分達でも、
音楽を通して人の心を一瞬でも
変えられる!動かせるんだ!

と衝撃的な感動を覚えました。


それは自分の音楽をもっと聞いて欲しいとかの気持ちではなく

この感動を1人でも多くの人に共有したいという気持ちでした。


そこまでに思えたのは、吹奏楽部に入部して、部員みんなで一生懸命に練習して喧嘩して励まし合って、色んな人に応援してもらってやっとステージまで辿り着いたからだと思っていて、

音楽は人との繋がりや友情、愛情、音楽に対して心に思う気持ちぶつけたり、たくさんの事を体験出来るという事。
そのプロセスが何より一番大切なんだと思い、それを伝えたいと思ったのがキッカケです。


演奏が上手いとか下手とかは関係ないです!
どんなに上手い演奏でもどんなにすごいパフォーマンスでも、そこにプロセスや気持ちが無ければ意味は無い。
伝えたい気持ちや想いのある演奏のほうが何よりも大事。だと考えています。


色んな人に支えられて、その想いが自分を通して音楽になっていくのだと思います。

全ての関わった人のお陰で音楽を作り上げる事が出来るのだと思います。


これからもその気持ちを変えずに音楽をやり続けていきたいと思います!




宮田 大輔










泡PUNKフェス!


wak.ドラム・パーカッション
宮田です!

少し前ですが、泡PUNKフェスに参加してきました!自身のブログに詳しく書き綴っています!
↓↓↓






------------------------------------------------

MusicSalon「音雫〜おとしずく〜」

さいたま市 「大宮駅」から徒歩3分

*完全予約制のプライベートレッスン
*毎回選べる曜日時間
*24Hネット予約可能


体験レッスン受付中!
詳しくはHPへ!



---------------------------------------


プロフィール

wak

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ