wak ブログ

wakのブログ。音楽や活動のこと、日々のことなど、様々なことを書いていきます。

2014年12月

ジングルベル

はい。こんばんは。
ボーカルの野瀬です。

朝とかマイナス1℃になって一気に冬が進みましたね。
風邪などひいてないですか?
俺はなんとか元気です。
ウールのズボン履いて腹巻きまでしてます。
腹巻きマジでおすすめですよ。

さぁみなさん来週はいよいよクリスマスですね。
今年は平日なんでみなさん仕事ですかね?
俺はバリバリ働いてます。
やっぱり普通は仕事の後にデートとかなんですかね。
プレゼントちゃんと買いましたか?
プレゼント選んだりするのって大変ですよね。
相手の趣味にちゃんと合うように選ばなきゃいけないし、これは安すぎるかなぁとか高すぎるかなぁとか。
まぁプレゼントは選んだり悩んだりする時間が相手にとっては嬉しかったりするんだとかなんとか。いやはや。
でも、日頃の感謝の気持ちを形にすることはいい事ですよね。貰ったらやっぱり嬉しいので笑顔になっちゃうし。

って、最近本当にどうでもいい事書いてますけど、ちゃんと音楽活動しとりますよ!
この前はドラムの大ちゃんと一緒にレコーディングの打ち合わせで神奈川県のあざみ野まで行って来ました!
あの雪降った日に!
ライブも1月7日は渋谷La.mamaで、2月7日はwak企画のライブを下北沢Kickでやります!
ゆっくりなにも考えずに生の音楽が聴きたい人は是非聴きに来て下さい!
ホームページでもメールでもLINEでもなんでもメッセージくれたらチケット取っておきます!
俺らの音楽とお酒でボーっとさせます!笑

と、いうわけでみなさん良いクリスマスを。

野瀬 弘一

アットカフェテリア

wak担当不定の杉原です。

この間、中目黒のスターバックスの前を通ったら、窓際のカウンター席に座っている人の殆どが、macを使っていた。一つ理解していただきたいのは、自分はmacユーザーに対して何らの恨みもなく、ましてやその時スターバックスにいた彼ら個人に対しても、1ミリも思うところはないのだけど、なんでだよ、と思わずにはいられない。

関係ない他人が、それぞれ自分の都合によって、とある喫茶店に集まって、同じ日同じ時間に。そこでPCを使用する。それはいい。でも、なんでみんなmacなんだよ。なんでリンゴ光らせてるんだよ。なんでだよ。 どうせみんなブログ更新とかgmailとか、そういうのでしょ、負荷の軽い処理じゃん。winPCでいいじゃん。

macとはそんなにいいものなのか、わからないまま今日買った。結果として、良かった(注:個人の感想です)。
スペックの進化により、ストレスのない操作というのは、もう現在のPCの殆どが実現している。winPCが劣るわけではない。ではmacとwin、何が違うか、それは「mac使っている感」だと思う。appleはmacをきちんとアイコン化できている。携えて、連れ歩きたいのはwinではなくmacなんだろうなと思う。

ただ、一つ忘れてはならないのは、ドヤ顔で使っていると非常にダサいとうことです。こっそり使います。

乾燥

こんばんは。
ボーカルの野瀬です。

最近本当に乾燥してますね。
朝起きると喉がガラガラなんて事もあったりなかったり。
一応しょっちゅう歌ってるのでそれなりに喉には気を配ってます。
マスクして寝たり(これは途中で外れちゃうし耳が痛くなるのでイマイチ。)、濡れたバスタオル干してみたり。
でも、結局空気清浄機&加湿器が最強です。笑
お金の力ってすごいなぁ。

喉もそうなんだけど、俺は肌もめちゃくちゃ乾燥するんです。
あんまりエヤコンの効いた所にいると背中とか太ももとかがピリピリしてきて痛痒くなっちゃう。
なので今まではお風呂あがりに必ずニベア塗ってました。
これね。
2014-12-12-19-27-49


1人で塗るの大変なんですよ。
特に背中が。
1番痒くなっちゃうのに!!
俺ガリガリだからマジでおじいちゃんみたいですよ。

でも、この前甥っ子(また出てきた。笑)がお医者さんから処方された変な赤いキャップ(名前もう忘れた。)の塗り薬試しにぬってみたらすごい!
すごい効く!
もう5日間ぐらい塗らないでも大丈夫!!
しかもタダ!!
子供は医療費負担で無料なんですね。
なんて素晴らしい税金。
払う時いつもすっげーイライラするけど。

一本俺の物にして、もう一本貰って来てもらわなくちゃ。


今回マジでどうでもいい事書いちゃったよ。
読んでくれてすいませんでした。

野瀬 弘一

ミュージックパーク第9回紅白歌合戦!公開収録

drum.percの宮田です!

ブログ更新しました!↓↓

http://s.ameblo.jp/micchi-perc/entry-11961075289.html

レコーディング、wakカフェライブ

どーもこんばんは。
ボーカルの野瀬です。

冬将軍来ちゃいましたね。
明日、明後日の朝はマイナス1℃らしいですよ。
極寒ですよ。
皆さんインフルエンザ気をつけてね。
つか、しょっちゅう天気の話してるな。笑
日本人だね。
まぁ冬は嫌いじゃないんだけどね。
空気澄んでて気持ちいいし、服とか楽しいしね。
皆さん年末は忙しいですよね?仕事とか忘年会とか。
俺も結構忙しいです。
だからあんまりバンドで集まれない。

しかーし!
1月にはライブ、レコーディング!
あと、2月7日に下北沢でwak主催のイベントをカフェkickで開催します!
忙しいとか言ってられない!
バリバリやらねば!

というわけで、今忘年会真っ最中です。笑
いろんな人、ごめんなさい。

野瀬 弘一
プロフィール

wak

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ