wak ブログ

wakのブログ。音楽や活動のこと、日々のことなど、様々なことを書いていきます。

2014年09月

オススメのお酒

みなさん、こんばんは。
wakのギター担当、大野です。



季節は秋になり、随分とすずしくなりましたね。
「食欲の秋」という言葉があるように、食も大分進むようになってきました。



美味しい食べ物にともなって、やはり欠かせないものが私にはあります。

それは、










やはり、美味しいご飯には美味しいお酒ですよね笑


私はお酒が大好きです。
ビールに焼酎、梅酒など大好きです。

最近、日本酒にハマり出しました。この前、どこかのお店で飲んだ、
富山の銀嶺立山が飲みやすくて美味しかったです!


もし、日本酒がお好きな方でオススメの日本酒があったら、是非とも教えてください(笑)





前おきが長くなりましたが、そんな私、今日はみなさんに1つのお酒を紹介したいと思います。



みなさん、

梅酒はお好きですか?

梅酒と言っても、最近は色々な種類がありますよね。
黒糖梅酒とか、柚子梅酒とか…



今日紹介するのは、あまり居酒屋では見ない梅酒です。





それは、



























緑茶梅酒です‼︎



梅酒に緑茶!?と思う人もいるかもしれません。


私も最初は半信半疑でした。

ですが、飲んでみるとこれがめちゃくちゃ美味い‼︎
完全に足元すくわれました。



みなさんにこの美味しさを伝えるべく、ブログを書きながら実際に今飲んでいます(笑)



























やはりロックで!
梅酒の濃厚な味と、緑茶のすっきりさが最高の加減でマッチしています‼︎

後味すっきり!
もういくらでも飲めます笑
梅の香りが苦手な人でもこれは行けるかもしれません。





ネットでも注文できるみたいなので、まだ飲んだことのない方には是非ともオススメのお酒です‼︎


お試しあれ。



と、いうことでwakブログなのに音楽と全く関係ない記事を書いてしまいました笑

今後、私の記事はお酒の記事が(結構な頻度で)たまに出てきますので、ご承知おきくださいませ。

次は音楽のことを書こうかな笑

wak大野

はじめまして

はじめまして!
ギターとして新しくwakに加入した、大野です。

自分が入った事で、wakが5人編成になりました。音楽というものは難しいもので、ただ単に楽器1つ増やせばその楽曲がよくなるというわけではありません。

特にギターという楽器の特性上、使い方(弾き方)を間違えると、その曲のイメージや流れを壊してしまうこともあります。




「今までのwakのいい部分に上手く溶け込みつつ、曲を更に一つ高い次元に持っていく。」




これが自分の役割であると思います。

そんな私個人の目標は2つあります。



①メンバーも含め、今までwakの曲を何度も聴いてくれた人たちに
「新しいwakになってから、さらによくなったね。」
と言われること。

②まだwakの曲を知らない人たちの窓口になり、多くの人にwakの曲を知ってもらうこと。



この2つの目標に向かって、頑張っていきたいと思います。


そんな新しいwakのライブが、10月12日(日)に六本木morphであります。

詳しくは
wak ホームページ
をご覧ください。 






少し、昨日のことを。
昨日は夜から練習でした。

曲のアレンジも大体固まり、充実した練習だったように思います。
やはり、週1回ペースで練習できることはとても嬉しいです。

来週もまた練習があります。
10月12日のライブに向けてみんなで頑張ります!


















音雫スタジオで苦悩する、我らがベーシストのよっしー























先日注文した、新しいベースアンプが届き、本当に嬉しそうでした。






















(もう、誰にも渡さないわっ!)


やっぱり70wあるだけあって、ベースの低音がちゃんと出ていて本当に気持ちよかったです。

メンバーのみんなからも、
「今日のよっしーのベースは今までで一番良かった。」
とお褒めの言葉をいただきました。

またその音を聴かせてくれよ(^∇^)!



長くなってしまいましたが、今後もまたwakのこと、音楽のこと、(はたまたwakとはあまり関係ないかもしれない)趣味のことなど、
このブログに書いて少しでも興味を持ってもらえたらなと思います。

よろしくお願いします。
wak 大野

アカウント、アカウントそしてアカウント

wakの杉原です。


wakの音楽面での活動が概ね定着してきて、音楽以外の活動についても、そろそろ整備しないとね、ってことで、まず再開しました当ブログです。見てくださってる方、ありがとうございます。


じゃあ音楽以外で何やりあんしょ、ってまずはネットですね。安直なようですが、やはりまずはネットでの宣伝をしましょうと。


ネットと一口に言っても、今はいろんなサービスがあるんですね。
ブログ、ホームページ、facebook、twitter、エトセトラエトセトラ...


これだけたくさんあるなら、全部やっちゃえばそれだけ多くの人の目に触れる機会を得られるじゃん、いいじゃんってことだけど、全然よくない。

何がよくないって、サービスの数だけアカウントが必要なんですね。
今はgoogleみたいに主要なサービスのアカウントが一つあれば、いくつかサービスを利用できるようになっているけど、それでもやっぱり複数持たざるを得ない。これが全然よくない。そんなに覚えられないから。


タチの悪いのが、大文字使えとか、英数字混ぜろとか、不正アクセスしようとする輩から我々を守らんとする運営側の親切、気配り、責任感が却ってユーザーに不便を強いている点ですね。
なるべくアカウントを同じもので統一しようとして、微妙に大文字を使ったりして、時が経って、いつしかどれを大文字にしたか忘れる。

人は忘れていく悲しい生き物、みたいな歌ありましたね。誰だったっけ。その通りだよ。


アカウント忘却の魔の手から逃れつつ、やっとの思いでいくつかのサービスを利用しています。
基本的にはこのブログと、ホームページ(整備中)に必要な情報、見てほしいものは掲載しますが、facebook、twitterのアカウントも持っています。みなさんぜひ、いいね!とかフォロー!とかお願いします。

wak facebook(facebookの度し難いクソ仕様により全部大文字"WAK"になっています)←なんだか変更できました、今は小文字です。変更できるなら最初から小文字使用を許可するべきだと思うの。


wak twitter

腰をやってしまった。。

宮田大輔の日々の事を書きつづってみました(・ω・)ノ↓↓↓



再始動

こんばんわ。

ボーカルの野瀬です。


ずっと書いてないから何を書こうか。


耕一郎も書いてたけど、新メンバーになり、 またwakとしてバンドが動き始めてます!

新曲を作ったり、みんなで集まってはあーでもない、 こーでもないって頭悩ませてる。

でも、新しい曲もとても良い物になってますよ。

是非ライブに聴きに来てください。

10月12日には六本木morph、11月17日には渋谷La.mamaでライブやります!

詳しくはホームページ見て下さいね。


wak ホームページ




あと、最近見た映画の話しよう。


シドリー・ルメット監督の「12人の怒れる男」 っていう昔の映画であらすじは、スラムに住む18歳の少年が、「 父親をナイフで刺し殺した」 として第1級殺人罪で死刑に問われる。 無作為に選ばれた12人の陪審員たちが、 殺人事件に対する評決を下すまでを描いた会話劇。


これがまた面白いんです。

一室のみで全てのカットを撮ってるから超低予算だし、 この設定にしたアイディアも素晴らしい。

脚本自体も良かった。


音楽にしたら脚本は楽曲だと思う。

俺は最近曲を作るにあたって編曲に頭がいっちゃってたなぁって反 省しました。

やっぱり曲自体が良くないとなにやってもダメだよね。

アイディア、低予算、楽曲の良さ、 そういうのを考えて曲を作っていかないと。


まぁ、「12人の怒れる男」 はおすすめなんで良かったら見てみてくださいー!


野瀬 弘一


livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ